ライブラ杯 その3 決勝

2022年10月20日木曜日

ウマ娘 ライブラ杯

こんにちは。ちゃりです。ライブラ杯(オープン)勝ちました!


宣言通り、この3人で臨みました。ダイス(先行)、アルダン(先行)、オグリ(追込)の組み合わせ。予選の勝率的にはオグリがエースなんだけど、ムラがあるのでちょっと心配。先行勢2人にも期待がかかります。


メンツはこちら。差し3人は意外でした。みんな一発あるように見えてしまう(笑)


レース前半は唯一の逃げ、マーチャンが飛ばしていきます。マーチャンいいなぁ(引けなかった)。うちの先行勢はまずまずの位置。オグリはこれも唯一の追込なので最後方。


で、半分過ぎたあたりでオグリが上がっていき、「よーしよしよし」と思ったんですが、


思いきり外回ってる。しかもダイスまで。どうして君たちは…
しかし、アルダンが内を突いている!


先に先頭に立ったニシノに競り勝ち


見事アルダンが1着でゴールイン!


縦画面版でリプレイ。縦だとアップになってよい。


で、今回からレース後の演出が変わりましたね。ライブが始まるのはいいんですが、レースの順位が並びに反映されるという仕様。勝った人はセンターに自分とこの娘がいて観無量ですが、負けた人はどうすりゃいいのという感じ。2、3着に入れば脇を固めるのでまだいいけど、4着以下になるとほとんど映らない…。

これがネットでは批判というか揶揄されています。そりゃそうですよね。負かされた相手が真ん中でかっこよく歌ってるの見せられても…。一応スキップはできますが、はじめから勝った人だけ見られる、とかの方がよかったように思います。それなら負けた人は「次は見てやる!」ってモチベになるような。


ライブ自体はとてもよかったので満足です。ところでこれ、サーバーに保存できる仕様にならないでしょうか。私のスマホ、OSが古くて音と映像の同時録画ができないんです…orz
ともかくも、みなさんお疲れさまでしたー。

【追記】
ライブについて勘違いしてました。脇を固めるのは残り2人のプレイヤー、それぞれのトップ順位のキャラなんですね。そうすると、自チーム娘の歌う姿を全然見られないということはない、ということになります。それならなんぼか…。うーん…


このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ