レオ杯 その3:総括編

2022年8月25日木曜日

ウマ娘 レオ杯

こんにちは。ちゃりです。

今頃レオ杯?と言うのももっともです。お盆前の仕事の締めに手間取り、夏休みがずれ込み、そのままズルズルと…。まあなにより、決勝で負けてしまいモチベーションだだ下がりだったのが大きいですが(涙)


はい負けました。2着です。悔しいいいいいっ!ちなみに、オープンリーグのA決勝です。スクショが薄いのは普通に失敗したからですが、涙でかすんで見えたのを象徴的に表し(略)


決勝のメンツはこんな感じ。無双していたオグリ、タイキはうち以外1人だけ。ニシノフラワーもいない。これはもしや!?…と頬が緩みかけたのはフラグでしたね。


前半は省略しますが、イス取りゲームと悪評高い、肝心要の最終コーナーでタイキが3番手!「よしよしよし」と思ったのは本当につかの間だった。そのタイキが直線に入っても案外伸びない。それどころかスルスルッと抜け出したやつが他にいる!


カレンチャン!?しかもノーマル版やないすか!??ぬおおおおおおっ


ということで、残念な結果になりました。よく見ると9番人気やないかカレンチャン。まぁこのゲーム、人気はあんまり関係ないけれど。とにかくガッカリ…orz


悔しいのでステを見に行きましたとも。はい。
スピードとパワーはカンストしてます。これが大きかったのかな。逆に言うと、距離、バ場、脚質は全部A止まりだし、金スキルも一つ。うーむ、正直ゲセヌ…

ただ、何度かリプレイを見たんですが、3番手にいたうちのタイキ含め、誰も「つぼみ、ほころぶ時」と「ヴィクトリーショット!」が発動してませんでした。ナンヤソレ( ゚д゚)

というわけで、まれに見る運ゲー展開を見せた今回のチャンミ。良くも悪くも拍子抜けした決勝レースとなりました。総括しないとなんだかモヤモヤする気がして、今さらながら書きましたが、やっぱり悔しいのう。

さて、すでに新シナリオが導入され、新キャラも追加、ヴァルゴ杯の概要も発表されました。久々にダートですね。気を取り直して次行ってみよう!

このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ