レオ杯 その2

2022年8月15日月曜日

ウマ娘 レオ杯

こんにちは。ちゃりです。
仕事の都合で、まだお盆休みを取れていません。もうお盆終わるのに(泣)

そんな中始まったレオ杯。第1ラウンドは1回戦でなんとか3勝し、第2ラウンド進出を決めました。

決めたんですが、もう一つ勝ちパターンにはまらない。接戦が多く、初日は15勝5敗。これは苦戦の予感…と思っていたら案の定、2日目は4連敗するなど11勝9敗。結局、第1ラウンドは26勝14敗という結果になりました。

勝ち頭はタイキシャトルなんですが、途中交代して以下の二人を試しました。


基本的にニンジン印の方がエース格で35戦10勝。スペード印のは最後に一回試して5戦1勝でした。前者は距離Aの脚質Sなんですが、スキルの繋がりがいいのか案外勝てる印象。後者は距離Sが付いてるけどスピードのステが伸びず、トータルだと微妙な感じ。

次にオグリ。こちらも二人試しました。


こちらは二人とも距離S。ニンジン印はスタミナは最低限でパワー盛り、スキルも絞って◎重視。スペード印は割と初期に育てた娘で、スキルはそれなりに盛れたけど、スタミナ過剰。前者が30戦7勝で、後者が10戦3勝。こっちは第2ラウンドも両方試してみる所存。

で、悩んだ3人目ですが、エア嫁、スズカとあわせて試し、意外と勝ってくれたのがチョコボンでした。


ルムマではなかなか勝てなかったのですが、30戦5勝という予想外の健闘。連対率45%、複勝率77%と、毎回上位に来てくれます。しかしやはり決め手に欠ける。うーん。

というわけで、戦前の予想通り、苦戦のレオ杯。前回も書きましたが、先行勢のイス取りゲームみたいになっていて、最終コーナーで3、4番手を取れるかどうかが肝。逃げを増やせば、という気もしますが、割とコーナー途中で先行勢に飲み込まれることも多く、そう単純ではないですね。

一応、新規育成も試みつつ、色々組み合わせて試してみます。
ではでは。

【追記】
勝ちウマ娘の内訳を書くの忘れてました。以下の通りです。

タイキシャトル      19
オグリキャップ      10
ミホノブルボン(チョコ) 5
ニシノフラワー      2
エアグルーブ(嫁)    2
カレンチャン       1
マヤノトップガン     1

逃げは6(チョコボンとマヤノ)、残り34が先行。



このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ