ライブラ杯 その2 ラウンド1&2

2022年10月18日火曜日

ウマ娘 ライブラ杯

こんにちは。ちゃりです。

あっという間にライブラ杯の予選も終わりました。チャンミのラウンド1&2をやってる時が、私は一番楽しいです。いつも後半10戦は、風呂上がりにお酒飲みながら楽しんでます。一喜一憂しながら「次行ってみようっ!」って感じの気楽さがよい。

で、今回の成績は以下の通り。

ラウンド1 一日目 18勝2敗、二日目 18勝2敗

ラウンド2 一日目 13勝7敗、二日目 18勝2敗

計67勝13敗という成績で、無事A決勝に進出できました。2の初日は組み合わせを色々試したり、酔っ払って選択をミスったり(笑)したので、まぁ仕方ない。そこそこ安定して勝てたかと思います。勝ちウマ娘の内訳は以下の通り。()内は私。

オグリキャップ 30(29)、ダイワスカーレット 24(24)、メジロアルダン 10(10)、タイキシャトル 5(1)、クリスマスオグリ 2、サイレンススズカ 2(2)、

タイキシャトル夏(1)、ニシノフラワー、エロコンドルパサー新、ナイスネイチャ、ファインモーション、グラスワンダー、スマートファルコンは各1勝

のべ9人のウマ娘を出走させました。ダイスは先行と逃げ、スズカは大逃げと逃げを試してます。ちなみに大逃げスズカは一度も勝てなかった…。というわけで、勝率上位3名を以下に。



ルームマッチではもう一つ勝ちきれなかったので、最初は外していたオグリですが、使ってみたら一番勝てました。追い込みにしてスキル絞ったタイプ。地味に脚質もS。ただ、圏外も多いのでお分かりのように、勝つか負けるか極端。差し追い込みは得てしてそんな物ですね。ハマれば強い。



ついで、今回の心のエース、ダイスです。逃げと先行の2タイプ育ててみたんですが、先行の方が成績はよし。全体に逃げは苦戦してますよね。勝てないことはないけど、いつもほど安定はしない。それはともかく、このダイス、ノンストは垂れ馬回避にとどめて、他何か取ればよかったかな。もしくは賢さ上げか。なお彼女も脚質S。



基本趣味枠だけど、結構勝ってくれたアルダン。金スキル取れなかったので、オレンジ多めです。それはそれで細かく仕事してくれる印象。全部つながればいける、というタイプ。ただ、複勝率は一番よい。

決勝もこの3人で登録しました。今回は比較的時間が取れたので、いろんなタイプを育てて試してみたんですが、安定度はともかく、みんな一発あるので、誰をどうするか試行錯誤の連続でした。オープンリーグの場合、スキルの取捨選択も悩ましい。それも含めて楽しみたいところですが。あとはニンジン食して待ちましょう。

このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ