食べてみた #1 ずっしり!ゴーゴーチキンカツ弁当(ミニストップ)

2022年8月3日水曜日

コンビニ 食べてみた

こんにちは。ちゃりです。

先だって「買ってみた」というのを一つ書きましたが、今日は「食べてみた」です。向こうは物欲、こちらは食欲ということで、どちらもシリーズものにしていきたい所存。と言いつつ、さっぱり書いてませんが…

とにかく書くのみ!ということで、今回はミニストップから新発売されたお弁当を食べてみました。

これが今回食べてみた「ずっしり!ゴーゴーチキンカツ弁当」です。

ミニストップは昨年もゴーゴーカレーとコラボしてましたね。今回はそのリニューアル版のようです。確かに去年も同じような弁当を食べた記憶。私はひそかにゴーゴーカレー好きなのですが。このご時世もあって、しばらくお店には行ってません。そんなあたなに、というところでしょうか。

普段から「ずっしり!」と銘打った、ボリューム満点のお弁当を出しているミニストップ。今回もさすがの1,000kcal超え。手にすると本当にずっしり来ます。お値段は税抜き598円。

フタを開けるとこんな感じ。ぎっしりと詰まってます。そして茶色い。「茶色いものはウマいもの」という格言があるとかないとか(笑)

はみ出さんばかりに詰め込まれたカレーピラフ。パセリの粉末らしきものがパラパラと散らされてます。卵のスライスは今年のリニューアルポイントみたいですが、案外控えめ黄身少なめ。

チキンカツは5切れ。単体でも味は付いていますが、これぞゴーゴーカレーという、濃い色目のルーがかかってます。個人的にはもう少したっぷり掛けて欲しいところ。あと買うときは気づきませんでしたが、ミニハンバーグが隅っこに!その下にはお約束のスパゲティも隠れてます。

チキンカツの断面をば。正直、コンビニ弁当によくある、ちょっとボソッとした衣のカツではあります。それはそれでジャンク感たっぷりでよいのですが。

ピラフもしっかりとした濃いめの味付け。濃い✕濃いの組み合わせです。ボリュームとあいまって、しっかりと食べた気になります。パセリが風味というか香りというか、意外なアクセントに。

というわけで、ゴーゴーカレー監修のチキンかつ弁当、見た目通りの食べ応えでした。お味も量も満足ですが、ふと気づくと野菜がない。ちょろっとごま風味の福神漬けが添えられてましたが(途中で気づいた)、気になる方は別途サラダでも。

他にもコラボメニューはいくつかあって、実はそのものズバリ、カツカレー弁当もありました。今日はお腹がすいていたのでこちらを選びましたが、今度そっちも試してみようかな。

暑くてコンビニ行くのも一苦労の夏本番。しっかり食べて乗り切りましょう。
ではまた。


このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ