タウラス杯 その1

2022年5月24日火曜日

ウマ娘 タウラス杯

こんにちは。ちゃりです。

今月も始まりました、ウマ娘のチャンピオンズ・ミーティング。5月は牡牛座のタウラス杯。チャンミが初めて行われたのが昨年5月ですから、一回りしたことになります。ただ、昨年は参加した形跡がない…。

4月から始めてたはずですが、なんでだったかな?そこまでレベル上がってなかったからかも。

それはともかく、今回は初めてオープンリーグに挑戦しました。いままでは身の程もわきまえずグレードリーグだったんですが、今回からオープンの参加条件がA+まで少し上がったので、無課金勢としてはちょうどいいかなと思い参戦です。

しかし、予想していたんですが、A+に評価点を抑えつつ、ステータスとスキルを上げてくのが難しい。というかムズい。調子に乗って欲張ると、Sになってしまうことも…。

で、今回スターティングメンバーに選んだのはこの3人。

ダイワスカーレット、メジロアルダン、ミホノブルボンver.バレンタインです。ダイスとチョコボンは逃げ、アルダンは先行。それぞれのステとスキルは以下の通り。




評価点は似たようなものですが、ルムマで一番勝てたのはダイス、次いでアルダンとブルボンが同じくらい。といっても、3、4回に1回位しか勝てませんでした。まぁ、グレードリーグの時は、ルムマ行って勝つことなんてなかったから、ある程度はやれるのかなという感触で、いざチャレンジ!その結果は…


なんと、しょっぱなから5連勝して、早々にAグループでラウンド2進出をきめました!正直一安心。

その後、夕方、夜と時間をあけて走らせてみましたが、最終的に19勝1敗というまさかの成績で初日を終えました。本当にビクーリです(笑)19勝の内訳はブルボン11勝、ダイス7勝、アルダン1勝です。なお、半分終えたところで、アルダンはデバフちょい乗せグラスワンダーと交替(0勝)。


ともに連対率も上々で、複勝率はダイスが95%!圏外は一度だけという安定感。チャンミは1着が全てといえば全てですが、ともかく偉い。立派。ただ、スタミナがギリギリで、たまに最後歩いてしまうことが(汗)。回復の金スキルがあっても、やはりスタミナ800は欲しいところ。賢さをもう少し削るべきか?

だがしかし、ルムマで強かった人とか見ると、ステよりもスキルを重視した方がいいのかな、という印象でした。某攻略サイトで、スキルは継承2、金3、緑2、白2をめどにという記事を見ましたが、それだと善戦止まりな感じです。

ちなみに、一回だけ負けた相手は黒マックでしたが、失礼ながらステもスキルもそれほどではなかったので、なんだかんだで運も大きい。そういう意味では今回の好成績はたまたまと思い、気を引き締めたいところです(大げさ)。

ということでまた。







このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ