買ってみた#1 サラダカップ

2022年5月19日木曜日

買ってみた 百均

こんにちは。ちゃりです。

最近はウマ娘関係ばかりでしたが、今回は「買ってみた」シリーズ。シリーズといっても最初なので、続くかどうか分かりませんが、とりあえずやってみようの精神で(笑)

1回目はセリアで買ったサラダカップです。税込110円。


材質はポリプロピレンで、耐熱120℃、耐冷−20℃となってました。
フタのところに付いているスライドを動かして、空気の抜ける穴を出せば、レンジもOKという仕様。


フタの内側にシリコーンゴムのパッキンが付いてます。これは耐熱180℃、耐冷−30℃とのこと。

サラダカップとあるのにレンジもOK?と一瞬戸惑いますが、温サラダなんてのもあるし、とりあえず惣菜全般なんでもござれ、ということですかね。

で、私はそもそもサラダ目当てでもなく、職場でインスタントの味噌汁やスープをいただく時に、お椀に使えるやつが欲しかったんです。

こんな感じでパッキングしておいて、

現場で取り出し、

お湯を注いで出来上がり。

ちなみにねぎは自宅で刻んでおいたもの。こういうフタ付きの器なら、ちょっとした具を足して持っていけるし、便利かなと。
ただ、カップのフチに、フタと噛み合わせるためのスクリューが刻まれているため、飲むときに口当たりが気になるといえば気になります。
覆いかぶせる式のフタになってるやつもありましたが、サイズが微妙だったので、こちらを選びました。ちなみに容量330ml、口径95mmほどです。

ある日の昼食。スパムおにぎりと唐揚げ、豚汁。

食べ終えたら軽くすすぎ、ティッシュか何かで外側を拭けば、かばんに入れて持ち帰っても問題なし。ビニール袋やハンカチで包めばなおOK。

市販のカップ入りスープでもいいんですが、しばらく使えばこちらの方がコスパよさそうだし、スープ系以外にも色々入れられるしと思い、買って見ました。
とりあえず百均ですからね。気軽に試せるのがいいところです。

ということで、また。

このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ