アリエス杯 その3

2022年4月27日水曜日

アリエス杯 ウマ娘

こんにちは。ちゃりです。

期せずして進出してしまった?アリエス杯A決勝。先程レースを終えました。ドキドキの出走メンバーは以下の通り。

クリオグリが2人にドーベルまでいる。しかもうち以外の逃げはセイちゃん1人。人気もうちの3人が7、8、9番。この時点で負けを覚悟…。
正直笑ってしまいましたが、逆に気楽になって出走ボタンをポチッとな。

スタートは五分でしたが、1コーナー手前でセイちゃんが奪首。ただ、ここで終わらないのがうちのブルボンです。

向正面に入ったあたりで中間速度スキルが発動。先頭を奪い返します。
ただ、よしよしと思ったのもつかの間、クリオグリさん達がスルスルと上がってきて…

最終コーナーですぐ後ろ。
あぁぁぁぁぁぁぁっ

はいオワターと思ったのですが、

ここからブルボンが粘る粘る。「おおっ!」とまじめに声が出ました。
ほんの一瞬夢を見ましたが、外を走るクリオグリの脚色がよく、

結局差されてしまいましたー。
1/2バ身差で2着。

しかし期待を上回る大健闘!格上相手によくやった。いや正直ビックリです。

本人も悔いなし?心なしか笑顔😃
負けたけど十分楽しめました。いやはやよかった。

なお、次回からオープンリーグの上限がA+になると発表がありましたね。
私の場合、メイクラ以外でSに届いたことがないので、全力でアオハルやればいいのでは?という話。
今回の結果で少し欲が出るかもしれませんが、中級者にはありがたい変更です。

というわけで、アリエス杯は笑顔で終了。みなさんもお疲れ様でした。

このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ