艦これ 夏イベ E3 ステビア海 ゲージ破壊編

2017年8月18日金曜日

夏イベ 艦これ

こんばんは。突然ですが今夏の東北は寒いです。
なので艦むす達に「もうすぐ夏ですねぇ」とか言われると、
「ほんとに夏が来るのか?もう終わってない!?」と突っ込みたくなります。

そんな話はどうでもよい。E3ゲージ破壊編(丙作戦)です。
輸送ゲージを破壊すると、マップが増えます。


左下のQがボスマスになります。戦闘回数自体は(一見)変わりません。
編成はこんな感じ。

第1艦隊

第2艦隊

ここは史実に即した艦を入れると、逸れが少なくなるそうです。
上記の編隊だと鈴谷と最上がそれに相当します。
が、ケチって本来第2に入れるべき雷巡を駆逐に変えたら、相殺されました。
1戦目にBの潜水艦マスを必ず通る上に、ボス前がM→Nになることも。
しかし、丙作戦だしまあいっかと思いそのまま進めました(適当)。
実際、潜水艦含め道中はぬるいのでなんとかなります(支援は出しますが)。


ボスの重巡夏姫さんです。コーヒー片手にののしられます。すみません。
この方、耐久値が370もあって面倒くさそうですが、意外と柔らかい。
丙ということが大きいとは思いますが、割とサクサク削れます。


ラストは足柄さんのクリティカルが決まって撃沈。
ラスダンのBマスでいきなり島風が中破させられたときはドキドキでしたが、
運良くそのまま押し切れました。最短のS勝利4回でクリア。
ゲージが中途半端で、一度くらいA勝利になってもいける感じでした。

いやとにかく、ストレスをあまり溜めずにクリアできて一安心。
きっと後々「あの時丙にしといてよかった」と思う日が来るでしょう。
次からも変に意地を張らずに適切なレベルを選びたいところ。
やってみないと適切かどうかわかんないですけどねー(笑)

このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ