艦これ 夏イベ E3 ステビア海 輸送編

2017年8月16日水曜日

夏イベ 艦これ

こんにちは。E3までクリアしたのでまずは輸送編レポートを。
今回は初めて丙作戦にしてみました。甲は結構苦労すると聞いてビビり、
乙だと報酬にお得感がなく…。


A(能動分岐)→C(航空戦)→D→E(能動分岐)
→H(航空戦)→I→K(揚陸地)→L(ボス戦)
となります。航空戦は対空カットイン艦がいればほぼ問題なし。
実質3戦になりますが、これも支援を出すとかなり楽になります。

第1艦隊

第2艦隊

輸送護衛部隊を組みます。 鈴谷には最初艦隊司令部を積みましたが、
大破撤退の心配なしとみて、2回目からドラム缶に変えました。
ドラム缶10個で1回119TP、11個に増やして124TPの輸送量でした。
丙作戦で司令部Lv.106だと、必要輸送量は全部で350TPだったので、
3回のS勝利でクリアとなりました。


ボス戦ではそこそこやられますが、昼戦だけでもクリアは可能です。
輸送作戦ということもあり、かなりすんなり終了しました。
ストレスフリーって大事だ(笑)

ということでゲージ破壊編に続きます。

このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ