艦これ 夏イベ E2 カレー洋リランカ島沖

2017年8月16日水曜日

夏イベ 艦これ

こんばんは。お盆休みいかがお過ごしでしょう。
私も帰省中ですが、雨ばかりで出歩けないので仕方なく…
というわけで?艦これ夏イベE2攻略記です。今回も乙作戦で。


まずはマップ。このままやるとボス前にKを通って1戦増えるとかで、
最初にIマスに行ってA勝利以上するとL→O(ボス)固定となるようです。
Iに行く編成は戦艦1、正規空母2、軽空母1、駆逐2。割とサックリ勝てます。
で、そこから正規空母を一つ軽巡にいれかえて、本番となります。


軽空母と戦艦は高速艦で統一しないとルートが逸れるようです。
航空戦対策で秋月型を入れたいところですが、コマ不足のため装備で対応。
次のE3とお札が共通で、そちらが結構きついと聞いたので阿武隈投入。
結果的には由良でも行けたかなと思いますが…。

道中はCの潜水艦とJの航空戦もそれほどきつくはなく、
FとLの通常戦も支援艦隊さえ出せば割とすんなり通れます。
ボス戦も夜戦に入る前に終わることがしばしば(決戦支援あり)。
で、油断したわけではないのですが、ラスダンで少し手間取りました。


ボスはこのように連合艦隊編成でくるのですが、
ラスダンになって出てくる前列の駆逐古姫がやっかい。
硬くて硬くていつまでも残ります。で、攻撃を吸う上に雷撃を打ってくる…。
結果後列の数を減らしきれずに夜戦突入となり、ボスを撃ちもらすという。
結局ラスダンに5回かかりました。ボス戦最短7回でクリアのところを11回。
道中すんなりいってただけに、ちょっとストレスが貯まりました…。


クリア報酬の旗風さんです。神風型恒例の和装がお似合い。
今回のイベント最大の狙いはこの方と言っていいでしょう(※個人の感想です)。
ちなみに、ボス戦で親潮をドロップしました。持ってなかったのでラッキー。
それにしても先は長そうですね。ぼちぼちやりましょう。

このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ