艦これ 夏イベ E1 リンガ泊地沖

2017年8月14日月曜日

夏イベ 艦これ

こんにちは。一年3ヶ月ぶりの更新になります。
自分でもそんなに開いたかとびっくりしていますが、とにかく忙しく…
今回は少し余裕がありそうなので、出来る範囲で艦これ夏イベ報告をば。
まずはE1。今回は報酬との兼ね合いを考えて乙作戦です。


なんだかマスは沢山ありますが、基本的には
I(能動分岐)→J(能動分岐)→G→D→P(ボス戦)
の3戦で済みます。編成は以下の通り。


駆逐艦を2隻以上入れないと、最後でBに逸れてしまうそうです。
ラストの潜水艦戦に備えて先制攻撃の出来る艦があると楽です。
道中は比較的楽ですが、Dに出てくる重巡リ級がちょい面倒。


2回ほどワンパン喰らって大破撤退しました…。
ただ、ラストまで行ってしまえば、それほど難しくはありません。


ほっぽちゃん並にかわいいと評判のボスさんです。浮き輪がかわいい。
ちなみに、ラスダンになると青いオーラをまといます。


乙作戦だと最短7回でクリアになるようです。私も何とか7回でいけました。
甲作戦だと5回なんだそうで、いつも思いますが乙は回数多いのが難点ですね。


ボスの耐久値はそこそこですが、そんなに硬くはないのでなんとかなります。
ラストは潜水艦が半数を占めるので決戦支援はいりませんが、
道中はエコ編成でもいいので出しておいた方が無難です。

2回大破撤退したので計9回でクリアでした。
E1にしては多い。先が思いやられます…

このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ