ひこうき雲

2014年1月18日土曜日

ひらがなで書くとユーミンの歌になるという。

最近は某ジブリ映画の主題歌にもなってますね(未見)。
でも、「風立ちぬ」ときたら世代的には聖子ちゃんなわけで、
ユーミンで「ひこうき雲」だと言われると混乱してしまいます(勝手)。

それはさておき、この曲は色々な人がカバーしていますが、
個人的に好きなのは小谷美紗子さんの、
それもigrek-Uさんがギター弾いてるニコ動のやつ。

 igrek-U【小谷美紗子/ひこうき雲のギターを弾いた。】


私はそもそもigrek-Uさんが好きで、「チョコレイト・ディスコ」とか、
「恋愛サーキュレーション」とか、ふと思い出しては巡回するのですが、
この「ひこうき雲」も、時々無性に聞きたくなります。
オリジナルとはまた違う良さ、というやつですね。

そんなわけで、なんだか前回のおまけみたいになりましたが、
私が重度のニコ厨だというお話(本当)。

このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ