田舎のねこ

2014年1月8日水曜日

ねこ 写真

正月のあらたまった雰囲気が苦手なちゃりです。
なんだろう、根がルーズだからかなあ。普通に過ごしたいんですよね。それはともかく、今年もよろしくお願いします。少し間が開きましたが、新年一発目もねこからまいりましょう。


こやつは親戚(本家)宅の物置に居着いた半ノラ(♀)です。名前はありません。大変人なつっこく、昨年の夏初めて会ったときは(私が)大喜びで遊びました。上の写真はその時撮ったもの。多分まだ1歳くらいです。若猫らしいスリム感。

で先日、正月の挨拶回りで半年ぶりに本家を訪れると、物置にヤツの姿がない。ー?と思いながら適当に声をかけてたら、なんだか屋根の上でゴソゴソ音が。で、いきなり上から登場しました。


 
写真右側、物置のトタン屋根と本宅の軒の間から出てきて、雨樋に立つ名無しさん。伯母に聞いたら、寒いので軒裏に入り込んで寝てるそう。よくそんなとこ探したな。


なんだかちょっとかっこいいぞ。つか、少し丸くなった?このあと、逆さになりながら器用に雨樋を伝って下りてきました。なつっこさは相変わらずで、思う存分(私が)遊んで帰りましたとさ。



このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ