flickr

2013年12月4日水曜日

flickr ねこ 写真

ここ数日悪戦苦闘していたのです。flickrに。
なにがうまくいかないって、登録できない。そこからか!って話だけども。

基本、写真に限らず、ファイルのバックアップにはPogoplugを使ってます。
外部HDをネットワークに繋いで、どこからでも使えるようにするシステムっすな。
でも、それだけだと心許ないし、もう少し数を絞って、まとめておきたい気もする。
というわけで、いまさらだけどflickrにあげておくかと思ったわけです。
月々のアップロード制限もなくなったようだし、ブログも始めたし(関係ない)。

ところが、です。googleやfacebookのアカウントで登録できると聞いたのに、
どういうわけかはじかれる。項目入力後にエラーが出て登録が完了しない。
ググっても参考になりそうな話はなくて、2chを覗いたらやっと手がかりが。
といっても、先月下旬からできなくなってて、どうにもならん、って話。

仕方ないので正規の?手段をとって、Yahoo! USAから登録しました。
「はじめからそうすればいいのに」と言われそうですが、
それだと携帯の電話番号を登録しなければならず、嫌だったんです。
更新情報とかの連絡先をgoogleにまとめておきたかったし(わがまま)。

DSCN1178

というわけでflickrから。おととしの春に帰省したとき撮ったもの。
駐車場のどまんなかで2匹寄り添ってました。ちょうど陽が当たる際ですな。

実はまだ勝手が分かってなくて、ここに貼り付けるのも一苦労。
URLをもってきてもうまくいかないので、HTMLにタグを埋め込みました。
うーん、なんかうまいやり方あるのかなぁ。

このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ