旅空のねこ その1

2013年12月28日土曜日

ねこ 写真 旅行

今年も残りわずかとなってまいりました。
そこで今回からしばらく、2013年を振り返るシリーズ。主に旅行した先で撮った写真を載せていきたいと思います。まずは旅先で会ったねこ編その1。


こいつらは9月に福井へ行ったとき会った黒猫コンビ。よく似ていたし、仲良かったので、親子か兄弟かも。しゃがんでカメラを構えたら、二匹してトコトコ寄ってきました。耳が欠けてるから地域猫ですね。それなりに人慣れしてる。



この日は夏が戻ってきたように暑い日で、しばらく遊ぶと、ぐてーっと横に。コンクリートとのコントラストが面白かったので、モノクロで撮ってみました。それにしてもいいだらけ具合です。


一方、この丸々と太ったお方は、東京は虎ノ門で、11月に遭遇。首輪があるので飼い猫ですね。さるお寺の庭先にいました。用事を終えて駅まで歩いてたら「ねこ飛び出し注意」と貼り紙があって(!)、ということはねこがいるのか?と思って覗いてみたら即発見。これまたトコトコ寄ってきたんですが、即ゴロンと横におなりに。で、私を無視してひなたぼっこを始めました。



いったい何を見てるんだ君は?それにしてもふくふくとしたヤツだった。

このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ