旅と睡眠

2013年12月13日金曜日

ねこ 写真

基本的に夜型です。普段は夜明け近くに寝て、昼過ぎに起きます。
それはそれで規則正しい?のですが、たまに出張的な旅行があったりします。
これがなかなかキツイ。次の日早いからといって、急に早寝できるわけもなく。
とりあえず、出発の日は睡眠不足確実です。普段の半分くらいしか寝られない。
がしかし、不思議なもので寝過ごしはしません。むしろテンション上がって、
遠足前の小学生よろしく、目覚ましより早く起きたりして。

で、出張中もなぜかそのテンションが続くという。うまく眠れなくなるんです。
寝不足+歩き回ってクタクタになるので、わりと早く床にはつくんですが、
3時間くらいで目が覚めてしまいます。しかも夢ばかり見て寝た気がしない。
うまくいけば二度寝してもう2、3時間かせげますが、大抵はムリ。
しょうがないので朝風呂入って、「ネムヒー」といいながら仕事に…。

家だと8時間9時間はざら、最長28時間も寝たことがあるのに!
いったいなんなんでしょうね?ロボコンのおやすみ回路が欲しい(歳バレ)

というわけで明日から出張です。





このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ