ピスケス杯 その2

2022年3月28日月曜日

ウマ娘

こんにちは。ちゃりです。

ピスケス杯終わりましたね。
私は第2ラウンドで負けが込み(初日4勝16敗、二日目3勝17敗)、予想通り、決勝はBグループとなってしまいました。
UGは案外いませんでしたが、SSクラスがゴロゴロいて…、仕方ないっすね。

で、気を取り直して決勝。結果は

なんとか勝つことができました!Bでもなんでも嬉しい😄

育てては試しを繰り返したタマモクロス。最終的にどれで行くか迷いに迷い、練習で対戦させて連勝したのを採用したんですが、見事期待に応えてくれました。

最初に4勝した娘ですね。その後さっぱり勝てず見限りかけたのですが、今回は結局スキルと賢さが肝心のように思い選びました。
スピードとスタミナに少し不安を残したのですが、なんとかもった助かった。

彼女がまた向こう正面からまくるまくる。

あっという間に先頭に追いつき、

4角前で先頭。


後ろから追ってきたのが僚友のゴルシということもあり、直線は穏やかな目で見てられました。

前からこんな演出ありました?最近勝ててないから気づいてなかっただけ?

なんだかんだで、A決勝に行って負けるより、Bで勝つ方が充実感があるような。やっぱり最後どう終わるかなんだろうか。以前、Aに行ってもどうせ勝てないからと、わざと2勝でやめたことありましたもん。根性がせこい(笑)

まぁ、いつかはプラチナと言いたいところですが、UG揃えても負ける場合があったようで、A決勝は魔窟だ…

次回アリエス杯は皐月賞ベースとの発表がありました。すでに栗オグリやドーベルが強そうと噂されてますが、どちらもいない…。とりあえず水マルとチョコブルボンあたりを育ててみるか。

ということで、また。

このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ