職場のノラず その1

2013年12月8日日曜日

flickr ねこ 写真

私の職場はいわゆるキャンパスというやつで、結構敷地が広いんす。
そこかしこに草むらみたいなとこがあったり、雑木林があったりして。
だから、というわけでもないでしょうが、ノラ猫が何匹か住み着いてます。
平日は人もたくさんいるうえに、猫好きの学生、職員も多いようで、
食べるものにはそれほど困ってない模様。水場もたくさんあるし。

で、猫好き写真野郎としては、「会ったら撮る!」がモットーなわけですが、
これがなかなか難しい。愛想いいのもいれば、近づくとすぐ逃げるのもいて。


こやつは今いる中では愛想のいい方。気が向くとなでさせてもくれます。
ただ、やんちゃというか、お転婆というか、とにかくじっとしていない。
なので、ピンぼけ率高し。構図とか構ってる暇ありません(涙)


しょうがないのでアプリで遊んでみた…。



眉間のあたりが白くなってる、いわゆるハチワレというやつですな。
ちなみに女の子♀です。この夏に子供産んだ説あり(未確認)。

DSCF1606

これは先週撮ったばかりの写真ですが、やっぱり落ち着きがない。
目の前で急に立ち止まったと思ったら、あらぬ方を向いてひと鳴きし(!)、
すぐにまたトトトッ、と駆けていってしまいました。

DSCF1607

まあ、これぞ猫って感じもしますけど。

このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ