鉄道、もしくは線路

2013年12月23日月曜日

写真 鉄道

鉄ちゃんというほどではありませんが、鉄道が好きです。
基本、出張も鉄道オンリーです。関西だろうが九州だろうが新幹線でいきます。べ、別に飛行機乗るのが怖いわけじゃな(略

今日は所用で久しぶりに東北本線を利用したのですが、ローカル線の場合は、当然のように先頭車両に乗るわけです。なぜって、



こういう風景を見たいからですね。もちろん写真も撮ります。たまに親子連れとポジション争いしたりして。いや譲りますが。まあ、先頭が混んでるときは最後尾という手もありますし。


これなんかは確か一番うしろの車窓から撮ったもの。気づくとこんな写真ばっかり撮ってます。 



これは、車窓ではなく踏切上から撮ったもの。なんかこう、遠くまで続いていく感じが好きなんすなぁ。線路に限らず道路でもそうだったりしますが、それはまた別の機会に。

このブログを検索

自己紹介

自己紹介
ちゃり@air_chari)と言います。夜行性です。朝は弱いです。写真が好きです。猫や花やなにやらを撮ります。ベランダでこじんまりと園芸してます。最近はゲームばかりです。皓月庵(こうげつあん)は屋号みたいなものです。

QooQ